昨日は お天気もいいし お出かけ日和。

スケッチの先生に いい絵を見るのも 勉強です。と 。

ご招待券を頂いたので 行ってきました。



上野の日展には 何度か行ってましたが

ここは 2度目位かなぁー。



会場が明るくて。

絵も工芸も力作ばかり・・・。



ここは いつも疲れて ぐるりと一巡。

でも こんない多くの人達が 大きな作品を作り上げているのですね。

とっても豊かな気持ちになりました。

作品を作って 生活が成り立っていってるといいなぁー。



スリランカのカレーのランチを食べて

ここへ。

ここにも 熱心にスケッチをしている方々。



紅葉は いまひとつ。

ですが きれい!!



お祭りでした。

日本中の美味しいものが ずらーり。



黄色のトンネルを1枚。と 思って シャッターを押すと

知らないおじさんが ピース。

にっこり笑ってました。

私の後ろには誰もいませんでした。???



充実したお散歩でした。