下栗の里の 高原ロッジに宿泊して

6時半に ビューポイントに。

川霧の中の集落。

これです。

イメージの風景は。



カメラマンが すでに たくさん。

ビューポイントといっても パイプ作り。


日本のチロル とか マチュピチュとか 言われていますが

スケールがちょっと違うかも・・・・。

感動も 全く違いました。

これは やっぱり日本の勤勉な集落の姿に見えました。

その感動は 言葉になりません。



集落の奥。



天龍川を 遡ろうと思っていましたが

同宿の方に 木曽の阿寺渓谷を薦められて 変更。

集落をずーっと下った所が 中心部でした。



リンゴ畑が続いた道で このおいしそうな姿に 魅せられて

しなのスイート ゴールドスイートを GET


素敵な風景の中のドライブ。



阿寺渓谷。

鉄道の鉄橋跡。

木が 朽ちてましたが 渡れました。

大らか ですね。



もみじが きれい。と 言われてきたのですが・・・。

残念ながら このくらいのもみじでは 感動しないなぁ。

ずーっと 見てきたからでしょうかね。



千畳岩。



水が ソーダー水みたいんです。と 説明されてました。

うん。うん。

飲んでみたくなちゃうね。



木曽駅前で タクシーの運転手さんに 教えて頂いたお蕎麦屋さんの 

お蕎麦 美味しかった!!



帰路は すっかり暗くなり 甲府の夜景で 

この旅は 終了。

走行距離 700K。