すっかりのご無沙汰です。

あっという間 なんて言いたくないのですが 

まぁ 先週は いろいろありました。

言葉を失う災害。

心が萎えました。


元気を出そうと

出掛けました。



久しぶりの観戦。



うう~ん。

元気が出ませんでした。

勝というのは 大変な事!

ヴィッセル神戸!! 



日曜日は 1年振りかなぁ 

友と散策。

早稲田の近くで お祭りの神輿に出会いました。



粋な飾り。



水稲荷神社の お祭りでした。

まだ 御神輿が 戻ってませんので 静か。



神田川の傍の 新江戸川公園。

紅葉してました。



彼女は携帯で 私はタブレットで

目的地探し。

お互い使い慣れない物なので ???なかなか見つからず。

東京カテドラル聖マリア大聖堂に 辿り着きました。



国内では 初めて見るような聖堂でした。

モダンなデザイン。

ポルトガルで 出会った聖堂を思い出しました。


聖堂で 被災者の方々の早くの復興を祈りました。



講談社のビルの佇まいに歴史を感じたり

カフェで お休みしたり


護国寺まで。



弘法大師のお寺でした。

来月 高野山に行く予定なので

弘法大師の本を読んでいます。

お寺の造りにも 興味が湧きました。

ここは徳川綱吉の建立のお寺なのかなぁ

散策しながら 歴史をもっと知っていれば

もっと興味深く歩けるのに・・・。と。




二人で 予定もなく歩いたのですが

東京は 興味の尽きない街です。

これからも 彼女と散策を続けたいものです。


元気でいようね。と 別れました。