昨日は 雨でしたね。

轆轤をひく時は 天気予報を確認しなければ いけません。

天気予報を 確認していませんでした!!

なぜなら 乾燥が 遅くなり 削りの作業が 出来なくなったりします。

もう少し 乾燥を 待って と 思いつつ

ハンドルを付けました。


早く 乾いて!!



初めて 扇風機を使いました。

暑くても 寒くても 空調は使わなかったのに・・・・。

乾燥が 一定にならないので 使わないのです。

生掛け(粘土の状態で 釉薬をかけるのです。)までして

形が変わってしまわないかと・・・・。



一応 乾燥したら 

今度は それ以上 乾燥しすぎないように

養生します。



模様を描き

絵をかき

これで 乾燥します。

もう ゆっくり 乾燥しますから 安心です。



白化粧は 大変ですが 大好きです。

今回は 湿度が高くて ひやひやしました。

気の抜けない4日間でした。



勝ちましたね!!!

良かった!! よかった!!

やっと ホームで勝ちました。

元気を貰いました!!

ふれー フレー ヴィッセル神戸!!