天気は 余りよくないようだし

寒いし。

毎日 13,14度なんです。

今回は 随分と服装に悩みましたが

予想より 気温が低く  同じ服を着てました。


夫は 襟裳岬に行きたいと。

でも 往復400km以上あります。

寄り道していたら 帰ってこられない。


急遽 帯広へ。

白糠漁港に寄り道。

若者が 船に乗り込んで 時鮭を取りに出かけるところでした。

いいですね。

若者がいる漁港って。


明日 大魚祭りがあるから ぜひ 来てください。と。



海岸に一番近い道を選びながらのドライブ。

こんな風景 

うっとりします。



看板を見逃さない私。

黄金の滝。と ありました。



十勝川



地図とにらめっこして ナビします。

長節湖畔野生植物群落。

天然記念物。

うどの花が 目立ってました。



ワインの池田町は 通過。

帯広は きれいな街でした。

やっぱり 豚丼。

食べても たべても 減らない!。

炭火焼きは 香ばしかった。



真鍋庭園。

ここは 針葉樹の庭園でした。

すがすがしい雰囲気。

富良野の庭園たちと違って 花はないのです。



Tree house を 見ーつけ。

子供はいないようなので さっそく。

うひょー 高い!

これは 子供が 喜ぶものでした。



帯広の目的は これ!!

ばんえい。



午後2:40 スタート。

一つ目の障害を 乗り越えると



止まってしまいました。



ここから 騎手の駆け引きなんだと。



二つ目の障害を 必死で。

ばんえいは 騎手の力が80%なんですって。


多くの人達が 楽しんで 馬券を買い 応援する姿 

おおらかで いいです。

2レースを観戦。

1レースが終わると 整備に 1時間弱かかるのです。

世界でここだけのレースなんだそうです。


モール温泉も 堪能。



帰路は 高速で。

使っている人が少ない。

下の道でも 同じなのかな・・・・。



まだ食していない 泉屋のカツスパとザンギ。

帰路途中に 泉屋を見つけ

これが カツスパ。

鉄板のお皿から こぼれてる。

ゆうに 2人前。

食べきれず!!