釧路湿原に行ってみたいと ずーっと憧れてました。

飛行場からすぐ近くに 丹頂鶴自然公園があり

やっと 丹頂鶴に会えました。

子供もいました。



覗き窓から 写真を撮ります。



左側が 丹頂の居る草原。

声高に鳴く声も いいもんでした。



ここは 阿寒タンチョウ観察センター

何だか見覚えがありました。

雪景色の中の 丹頂を見に来た所でした。



ツアーだったので 丹頂鶴の景色しか 覚えていませんでした。

夏場は 自然野中の丹頂は そう見られるものじゃないそうです。



7日間の釧路滞在の旅の1日目。

真直ぐな道路に 感激でした。



飛び出してきたキツネ君。

にらまれてしまいました。



ホテルに行く途中で見つけた温根内ビジターセンター。

遊歩道は誰もいない。

4時半すぎでした。



でも あやめの群落。

初めてだったので 感動でした。



森の中に 鹿 発見。

真ん中にいます。

初日に こんなに野生動物に会うなんて・・・・。

びっくりでした。



余り計画もせずに 気儘にドライブする予定でした。

でも 釧路を 制覇したいと 

1483kmの ドライブご案内したいと思います。