昨日まで着ていて服が 重い感じですね。

冬のセターの洗濯終了。

春の装いに まだ とどまってますが・・・・。


木蓮が満開!!



こぶしより早い!



ミモザも見事!



我が家の椿。

満開を過ぎました。

長い間 切り花で楽しませてもらいました。



リビングから この木藤が 眺められます。



毎日 歩いている道が 花があちこちに咲き出して

今が一番の装いです。


先日 米こうじを買いました。

初めて 甘酒を 作ってみました。

上手にできました!!

炊飯器って 蓋を開けて保温にすると 60度をKEEPするんですね。

10時間もの保温もOKでした。

で いつも作ってる塩麹も この方法で やってみたら

簡単に作れました。

塩麹は 無くてはならない調味料化してるので やったー!です。


いろいろ発見するのは 楽しいですね。