今年は 気を入れて スッケチをしようと 

年の初めに決めました。

スケッチ会を優先すると。

と言いながら 今年初めてでした。


皆さん熱心な方ばかり。

刺激になりました。

先生のスケッチを カメラにおさめたり・・・。



春一番が吹いて スケッチブックが 飛ばされそうでした。

講評は 風を避けて こんなところでした。



全員の作品を並べて

先生が 説明してくださいます。

それぞれが 納得いくまで。



水面は苦手です。

でも 少し苦手意識が 無くなった。かな。

描いていて 楽しくなったんです。



風が強くて その上 黄砂のような砂嵐。

急いで仕上げました。

スケッチは このぐらいの勢いで 描いた方がいいね。と 先生。

やぱり 何事も経験ですね。

早く パッパッと描きたいと思っても 

そう 描けるものではありません。

今年は どの位 描けるのでしょうか。

楽しみです。



さて 今日は ナビスコ杯。

勝てたら 凄いですよね。

ワクワク。です。