母の命日でした。

お墓参りに行ってきました。



樹齢300年の枝垂桜。

母の実家にも 見事な枝垂桜があります。

どちらも幼い頃に見た記憶しかありませんが

ここに来ると その記憶が甦ります。


久しぶりにお墓詣りができて 心が落ち着きました。




兄にリクエストした お蕎麦。

快く作ってくれる兄に感謝です。



お蕎麦を食べると 帰ってきたな。と思うのです。

ありがとう!


母の椅子座ってみると母に会う



兄の工房で 摘んだ蕗の薹。



お墓参りと 後ひとつの用事はこれでした。

11日から 古布のデザイナーのところに通うことになり

Sewing のTableがあると便利だな と。

物置状態になってしまった 崇人の部屋を 使って よい。ということになったので

兄に 作ってもらいました。

Sewingのすべてが 入る棚付きのTableです。

2週間で 作ってくれました。



Sewing Roomになりました。

仕事が 楽しくなりそうです。

さぁ 頑張ろう!!



帰るときに 義姉が ありがとう お母さんが 喜んでるよ。って。

母は 本当に幸せ者でした。

義姉に こんな 言葉を 言ってもらえるんですもの。

私も 幸せ者です。

いつまでも 妹でいられて。

いつも いつも 感謝してます。

夫と兄たちに!!

私も 皆を見習います。