今まで 新宿の西口に用事があるときには 地下道を行ってました。

先日は 甲州街道を行き 都庁の方へ行きましたら

ここは・・・ どこ??

高層ビルが ぐるりと 聳え立ち 陽光に輝いていました。

宇宙に踏み込んだのかと・・・・。



尖ったビルが にょっき にょっき。



ガラスに ビルが映って



留めは 都庁。

高いなぁ。



ここに来たのは 神話のお話を聞きに行ったのです。

今 古事記を 再読しています。

何か 理解するのに いい手だてになるのでは と 思ったのです。

ちょっと 私の期待とは 違ってましたが 古事記の奥深さは 理解できました。


学生の雅楽の演奏。

力一杯の演奏でした。



公園の中の 十二社神社。

行ってみたかった所でした。



ここは 見慣れたビル群でした。

なんとなく ここは 安心して歩けました。


さっき 我が氏神神社の流鏑馬を見に行ってきました。



住民が40戸の頃から 流鏑馬はあったそうです。


参拝者が 無病息災を念じて 矢を放ってました。

子供たちには いい思い出ができたことでしょうね。



境内からの富士山。

今年も いい年になりますように。