Cottbusの真ん中にある チームのショップ。

いつもお客が入っています。

親しまれているようです。


To beautiful days

れいちゃんは 新米ママとは思えない。

よきママ振りです。


To beautiful days

3人が お世話になっている斎藤家にお招き戴きました。

Cottbus在住26年。

Cottbusのオーケストラの団員のご夫妻。

ここには 10人程の日本人が住んでいるようです。

たくさんのお話を伺いました。


To beautiful days

で 昨日は コンサートホールを ご案内戴きました。

この建物は 新しいいと 修復が半分ほでできているんだと。

で 100年ですと!!!。

文化の違いをかんじますね。


To beautiful days

ホールの隅々まで案内してくださいました。

初めて ホールの内部に入りましたので 日本との違いがわかりません。

舞台の上層部。


それでぜひコンサートを聴いてみたいとお願いし チケットを取っていただきました。

今日の夕方 出かけます。

日本でも 余りコンサートには行かないのですが

歴史あるこのホールでの体験楽しみです。


To beautiful days


崇人の誕生日を 中国のジャイ一家が 祝ってくれました。

特別にオーダーしてくれたメニューは 餃子やしゅうまい 北京ダック等々。

私達には ほっとするお味でした。


To beautiful days

とってもハンサムなシャオです。

中国代表です。


To beautiful days

バースデイ ケーキも用意してくださってました。


To beautiful days

多くの方々に支えられて 生活しているのがわかりました。

感謝の一言です。

安心して帰国します。


To beautiful days