これは?

朴葉巻き。というそうです。

若葉の 朴の木の葉で柏餅の中身のような餅を包んだ餅です。

木曽では 今頃 食べるものだそうです。

木曽の生まれの友人が お薦めの和菓子です。

これは 餅が そば粉でできている 貴重なものだそうです。

朴葉の香りが 餅に移って 風味豊かなものでした。

これ 葉っぱがついたままの状態で 出来上がっています。

40年来の仲間は 兄弟のような付き合いです。

いつもいつも 幹事になる友人は 心を砕いて 接待してくれます。 


To beautiful days

葉っぱを 取ることもなく 付けることもなく

自然のまま 利用しています。

すごい技ですね。


To beautiful days

途中 前が見えないくらいの雨が降っていたのに

赤沢自然休養林に着いたら 止んでました。

で 御1行様は 森林鉄道に乗車。


To beautiful days

森林浴で リフレッシュ。


To beautiful days


To beautiful days

ここは 伊勢神宮のご神木伐採場跡地。

気持ちの良い道でした。


To beautiful days

地元の幹事さんは こんなつり橋にも 案内してくれました。


To beautiful days


年に1度の会なのですが 皆が楽しみにしています。

この会は 幹事が 計画した旅行には いっさい文句はなし。なのです。

どこにいこうが なにを食しようが すべてOKなのです。

でも いつも楽しい驚きが待っています。


崇人達は この旅が終わるのを待って 今日 松山に出かけました。

1週間 れいちゃんは のんびりできると いいな。

楽しんできてほしいです。