今朝は 息子の試合を パソコンで観戦。

後半少し過ぎに入りました。

内容は れいちゃんが 詳しく説明しておりました。

よかった!です。

精一杯の努力をしているので なんとか。と 親ばかしております。

夢を 追い続けてる2人ANDお孫を 私達も及ぶ限りの応援をしていきます。


さてさて。

3日目の北海道は 曇り空。

TVのニュースで 平岡公園のもみじが見ごろだと。

確か帰り道の途中では?と 調べると ありました。

千歳の途中に。

広大な公園でした。

さてさて 紅葉は何処に・・・?

ウオーキングのおじさんに聞くと 違う公園だとのこと。

探し当てた公園です。


To beautiful days


やっぱり多くの人たち。


To beautiful days

To beautiful days

次は シシャモのお刺身を目指して 鵡川へ。

今が一番のシーズンだと。このシーズンって3週間ぐらいなんですって。

ただただ広い荒野を走り お昼に到着。

市場で聞くと ここが一番おいしい。とのこと。

早速 ししゃも刺身定食を注文。

ししゃもは癖の無い さんまほど脂はなく 自己主張のない味でした。

1皿では 味がわからず もう1皿と 注文すると 店主が まつかわがいいよ。と。 

まつかわとは王鰈(かれい)のこと。

それでは そっちを。と 。

まつかわANDそいのお刺身。 もうもう感激の味でした!

いままで食べていたかれいは何だったの??。

それに それが1皿 500円!

やっと 感激の北海道の味にめぐり合えました。

写真を撮るのを 忘れました!


To beautiful days

それから 白老に。

ここは アイヌの街ですが 博物館があるだけで 雨の中に ひっそりとありました。

博物館のお土産やさんは 10月で閉鎖とのこと。

北海道の経済の大変さを 垣間見たような気がしました。

ちょこっと出かけた北海道でしたが 良い体験をしました。