朝晩の涼しい空気に 秋を感じますが

日中の暑さは やっぱりエネルギーを 吸い取られます。

今気が付きましたが 虫の声です。

暑い 暑いといっているうちに 秋が・・・・。

もう少しの辛抱でしょう。

元気に乗り切りましょう。


ちょっぴり 秋を 感じてきました。

宇都宮の兄の工房の庭の花です。


To beautiful days

To beautiful days

ブルーベリーも。


To beautiful days

れいちゃん一家が 茨城に来ているので 一緒に宇都宮で1日を過ごしました。

みなさんとは 初めまして。 でした。

SKYPEで お話をしているので もう 全く違和感なし。

こんなことお話すると 驚かれますね。

でも ほんとうに 今年はいろいろあって その都度 話合って 判断しています。

こんな新家族もいいもんです。


宇都宮は 餃子の町と思われるでしょうが

兄の工房の近くの大谷というところ お勧めです。

大谷石というのを ご存知ですか?

その廃坑が これです。

私も 初めて行ってきました。

小学校の遠足以来です。廃坑をみたのは。

そのときは 全くの廃坑で 暗い大きな部屋のようでしたが

今は なんと異次元の世界です。


To beautiful days

To beautiful days

To beautiful days

少し涼しくなったでしょうか。