Our garden と言うほどのものでは ないのですが 植えました。

トマトを。

そして 蒔きました。

レタス 大葉 and モヨヘイヤ を。

生まれて 初めての 体験です。

さぁ これらが 私達の食卓を 飾ってくれるのでしょうか。

愉しみです。

義姉が 簡単 簡単! やってみて! と言うので Try!です。

芽が出てきました。

レタスは 種が ざーっと 手から こぼれてしまったので こんな具合で 出てきました。

間引きをしました。

で 食べてみましたが。

う~ん。

味は? 余りに少なくて 判らず。

無知な私に 育てられそうな野菜のほうが かわいそうかも・・・・。


To beautiful days


カルミヤが 見事に咲きました。

やっと 咲いたのです。

こんなにたくさん。

何もしないのに ありがとう。です。


To beautiful days

雑草のような花ですが かわいいでしょう。

長い間 咲いてくれてます。

Our garden の様子 お分かりですね?


To beautiful days

先週 デイサービスでした。

介護センターからも 来ていただいて 大賑わいでした。

ひやしうどん と 天ぷらの昼食。

揚げたての 天ぷらは好評でした。

大勢でのお昼は 皆さんも楽しそうでした。


To beautiful days

昨日の試合は 見事な試合でした。

流れるようなプレーで。

勝てたらもっと よかったですね。

次節が 愉しみ!


ちょこっと お話。

小学生の崇人は どっちかと言うと 目だ立ちたくない子のようでした。

面談の折に 先生から 判っていても 手を上げません と。

判っているのであれば 手を上げなくても と 私は 思っていましたので そのままでした。

何年生まで そんな状態だったのでしょう。

自分のポジション 立場が 判るまでは 周りを観察しているようでした。

その性格は 今も あるように 思いますが・・・。

5年生? 6年生だったでしょうか。劇の主役に立候補し やってのけましたっけ。 

サッカーのほうは 試合には出られるようになりましたが チームでは 4.5番手ぐらいでした。

この位置も 高校生まで ずーと 同じでした。

いつも 自分より 上手い人がいる状態でした。

でも サッカー小僧でした。

小学校時代は 親子共々 サッカー漬けの日々を 楽しんでおりました。