先日 窯出しをしました。

私も 始めての 洗面器。

ドキドキ でした。

なんたって ひとつしか作ってないのですから 失敗は許せません。

お家のほうも 出来つつありなので 時間がありません。

よかった!

割れもひびも無く 使用に耐えられる 洗面器が焼きあがりました。

色も OK でした。

この 御2人の笑顔。

素敵です。

よかった!!!

新居に セットされたら 会いに行きます。


To beautiful days

こらは 本当に 初めての 作陶の ランプ。

玄関のあかりになるようです。


To beautiful days

私も 久しぶりに ロクロをひきました。

やっぱり ロクロをひくのは 好きです。

無我でいられる 唯一の時間です。


To beautiful days

ロクロをひいた翌日は けずり です。

乾燥気味の日々なので 気がぬけません。

あっという間に 乾いてしまいます。

すると けずりが 大仕事になってしまいます。


To beautiful days

昨日は いい試合でした!

見事でした。

選手の動きが 勝とうという思いが 素晴らしかったです。

サポーターのみなさん あの雨の中 お疲れ様でした。


崇人の話を少し。

小学校は 幼稚園のお仲間は 女の子が1人だけでした。

で お友達は 知らない子ばかり。

男の子はみんな 幼稚園からのサッカー仲間。

中に入れず サッカーを 始めたのは 2年生の3学期でした。

もう みんな 上手で 崇人は なかなか 試合にも出られずにいました。

3年生になっても 同じでした。

私達の試合の追っかけの始まりでした。

あるとき 試合の途中で 交代がありましたが 崇人は 呼ばれることの無く ベンチにいました。

でも どうしても出たかったのでしょう。

立ち上がって コーチに 僕のこと忘れてない? という目で コーチを見つめていました。

あの目を 今も思い出します。

崇人のサッカーに対する思いは ここから始まったのかも知れません。