私の 作陶 Sewingは 使いたいものを 制作するのが 趣旨です。

庭の クリスマスローズが ずーっと 咲いていたので ご苦労さまと 花器に活けました。

こんなときに使う花器です。


To beautiful days

これは 鯛の兜煮のための お皿。

でも 毎朝 パン皿になっています。

ケーキ皿にも なってます。

前にも 言ったように 同じお皿は 作りません。どこか 違うのです。

使いながら それがいいね。等など 話が弾むのがいいな。と思っています。


To beautiful days


これは 今 愛用の袋です。

残り布で 作りました。

ジムに行くときに バックに入るバックが欲しかったのです。

1個のバックで 出かけます。

形が どーにでもなるのがミソ。

マデイラにも同伴しました。

手に持ったり 肩に掛けたり。

To beautiful days

To beautiful days


昔の?染めの友人が 染めて 織った布を 何とか 使いたいものと バックにしました。

使う度に こんな素敵な仕事をしていた彼女のことを 思い出してます。

だって 染めは 崇人が1年生の時に 草木染めを 習ってましたから 昔 昔です。

留めは イヤリング。

紐は 羽織の紐。

取っ手は 兄に作ってもらいました。 取っ手がちょっと素敵でしょう?

ちょっとおすましのお出かけに使っています。

To beautiful days

明日は ぜひとも 勝ってほしいですね。 今日の浦和のように。