青土ダムエコーバレイ バンガロー | そままにっき

そままにっき

そままの育児日記とか。
嬉しい事も多いけど、イライラする事の方が鬱々とたまるので、ここではきだしてスッキリ整理してます。

木曜にそまぱが言いました。

鳥取とか島根とか行きたいなぁ、今度の連休…。

えっ?
今から探して空いてるか?

一応探しました。
ありません!

そこからいろいろさまよっているうちに何故かキャンプ場のバンガローに空きを発見爆笑

早速、予約チョキ

前日に決定したので、バタバタでしたが行ってきました

青土ダムエコーバレイ

あれ?滋賀?
探してた方面と全然違うや口笛




本日のお宿はこちら





カギをあけるのにモタモタする親子ニヤリ

中には
冷蔵庫・水道・シンク・エアコン・カセットコンロ(ボンベなし)・テーブルと
二段の寝床が2つ





まだまだ寒いだろうとラグをもって来たのでセッティング





寝床は板なので、シュラフだけではちょっと痛いかも。
私はシュラフに毛布、電気毛布で寝ましたよ。

さて、恒例のトイレチェック!




外観です。
バンガローがある通りの前にある広場を抜けた先にあります。
ちょっと遠いですが、においや電気の光の事を考えるとベストかも。






女子トイレは和式3つと手洗い場2つです。
もちろん水洗。キレイでしたよ。


続いてコインシャワー






炊事棟横に2つ
男女別でした。
1回200円。何分なんだろ?
使ってないのでわかりません口笛

炊事棟の洗い場




キレイでしたよ。
皆さん、バンガローのシンクを使うだろうし、大物を洗うのに使うかなぁ。


この日は雨上がりという事もあり、結構な寒さ。
なので、晩御飯は室内でお鍋です。





お鍋の蓋のうえのはご飯です。
冷蔵庫に入れてたからあっためてたのよね。

さすがに外でバーベキューは…と思ってたけど、皆さん結構外で食べてらっしゃいましたよ。
我が家は軟弱なものでてへぺろ

でも、たき火はしましたよ。



夜は早めに就寝。
朝は朝日をばっちりみることも出来ました。



のんびり朝日を見ながらコーヒーを飲み、たき火にあたって朝御飯を食べ、贅沢な感じでした。

こちらのバンガロー、1泊1棟6000円。
寝具は1組700円。
と、とっても利用しやすい。
グルキャンに良いかもしれません。
今年はここをプレゼンしたいと思ってます。
ただ、
ゴミは持ち帰り
お風呂に入りたいなら車で15分ほどのところ
鹿さんのおみやげはたくさん
という事も忘れずにですね。


まだまだ開きそうになかったですが、
サクラの樹がたくさんありました。







満開の頃にはさぞ綺麗なんでしょうね。