訪問ありがとうございます爆笑

2019/5産まれの息子の母をしております。

日常やたまーに愚痴、ネイルについて書いてます。

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

前回の続きです。

 

 

検査当日、病院から連絡があり、この時間とこの時間どっちが良いですか?

 

と言われたので

早い時間を回答。

 

あと30分ででなきゃ!

くらいの時間でしたが、早めにした方が安心な気がするので、早い時間で

 

車で3人で病院へ向かいます。

 

病院について、電話をします。

正面玄関のちょっと奥あたりにいてください

 

と言われて待機。

 

防護服を着た看護師さん?が出てきて

これからの流れを説明してもらいます。

 

 

まずは同意書を記載。

保健所へ検査結果?を提出する同意書とのこと。

 

 

そのあとしばらく待って

お医者さん?が出てきて検査の綿棒の長いやつ(で伝わる?)に

それぞれの名前が書いてあるので、検査する前に都度確認してました。

 

混入防止のためですね。

 

 

マスクから鼻だけ出して

車の窓を開けた状態で

鼻にズブリチューリップ

 

 

あれれ?まだ入れるの?

まだ入るの?滝汗

 

 

よゆーな顔を取り繕ってみたけど、ちょっと歪んでしまった気がする笑い泣き

 

 

 

そまごんは

なにかを察知。

 

もちろんギャン泣き口笛

 

てが暴れないように片手と体でぎゅっと抱き抱え

 

片手で顔を押さえ

 

 

お医者さんがささっと

鼻にズブリチューリップ

 

(夫はこわくないよーだいじょうぶだよーと声掛け。)

 

手早く検査してくれましたびっくり

ありがたい拍手

 

 

検査の所感は

インフルエンザの検査の時に鼻に綿棒の長いやつ入れるじゃないですか。

 

それをさらにぐぐぐぐって奥まではいって

 

まだ?まだ入るの?

 

ってこっちが思い始めた頃に

 

終了

 

鼻なのか、その奥なのか分からないけど

鼻が五分くらい痛かったえーんえーんえーん

 

 

そまごんは三分後には

近くの車をみつけては

 

でんて!!!

 

って言ってたので

痛さはすぐなくなった模様。

 

ここにも回復までの年齢差が出てきてるのかしらチーン

 

 

 

そしてお会計。

 

検査費用は無料だけど

病院の初診料はかかるとのこと。

 

でででん!

二人で3620円!

 

 

まぁ、検査を自腹で受けるときよりかはダイブ安いよね。

 

仕方のない出費だけど

結構かかったので今月つらいよーえーん

 

 

保健所の方々、何度も電話やりとりありがとうございます。

電話の回数多かったけど手早い対応いただき、検査対象にして貰えて助かりました。

 

医療従事者の方々

暑いなか防護服を着て大変な思いされているかと思いますが

にこにこしながら短時間での手早い検査対応ありがとうございます。

 

 

 

感謝いたします照れ

 

 

また続く・・・・次でおわりのはず!

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ

ご覧いただきましてありがとうございますチュー

 

楽天ROOM始めました。

子供のものとかいろいろ紹介していますので良ければみてください