訪問ありがとうございます爆笑

2019/5産まれの令和ボーイ  そまごん  の母をしてます。

日々の出来事や思ったことを書いてるのでよければ見ていってくださいニコニコ

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

誕生日にてプレゼントしたはじめてのずかん。

こちらの記事

 

 

 

読みすぎてボロボロに・・・・!!!!

 

 

 

へたらなくて素敵!!!って言っていたけれども、

乱暴に扱うし

力強く何度も何度もページめくるし、

何ならちょっと端っこ引っ掻いて外そうとするし

 

浮いてきちゃった・・・・ゲロー

 

 

お気に入りなので、修復します!!

 

 

 

こちらを購入

 

 

結構薄い感じです。

 

果物シリーズと海の生き物シリーズが大好きすぎて
ページとの間がはがれてきてしまった・・・
果物コーナーは間も割れてきちゃった
 
 
本の間にテープを貼ってー・・・
はみ出したところに切れ目を入れます。
はみ出たテープは次のページにおり込みます。
果物ページも同じく!
 
ページがはがれ始めてますが、テープで押さえつけます!
 
 
 
背表紙もボロボロ・・・なので、同じようにテープで補強。
 
こんな感じになりました照れ
良い感じキラキラ
 
 
 
テープの部分がやっぱり厚みでちゃいますが、
切れそうになっていたページや開いてしまった部分は
問題なく補修できましたラブ
 
絵本用のテープなので、
セロハンテープだと紫外線で茶色くなってペリペリはがれてしまうということはないはず!
 
丈夫になったのでまだまだ遊べそうですピンクハート
 
 
絵本、補修する方はちょっと高めだけど
絵本用のテープをお勧めします!
 
この絵本はラミネート加工してるので大丈夫でしたが、
貼り直しは基本できないので、
慎重にお願い
(どんなテープでも一緒だけど・・・)
 
ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ
 
ご覧いただきありがとうございましたウインク