不思議。 | ばあばの独り言。
結局、昨日は

次女が居るうちに入浴した。

ヘルスメーターの数値を見て

ビックリ👀。

過去最低の体重。

前回の腹水より


今回の抜けた量の方が多かったんだから


単純に考えても


不思議ではないんだけど。


だだ


母が逝く前の体重に


近づいているんだけどね。


アルブミン効果で

体調はぼちぼちなんだけど

立ちくらみが出現してきたり


眼球ももうこれ以上

窪みようがないほどに落ちた。

腹部の張りはなくて

楽な状態なのでそれは嬉しい。

腹式呼吸もできるし、


体調はいいんだけど。


何か不思議な感覚がする。


さて、


今日は友人が孫達とクレープ作り。


保育園が休園で


体調に不安な私だけじゃ


心配だから朝から来てもらうように


この前頼んでおいた。


せっかく時間があるから


喜ぶだろうからと


準備万端で来てくれた。


孫二人も最初からお手伝いして


バナナをスライスしたり

生クリームや

チョコレートソースを

塗ったりしたよ。

そこまでは良かった。

食べようってなって

口に入れた途端

二人とも表情がこわばり

テンションだだ下がり。

シーン、、、。


そばで見ていたばあばも


あまりの変わりっぷりに


ぷぷって笑えるくらい。


食わず嫌いだったり

だいたいおやつにあまり

興味ない1号ちゃん。

2号ちゃんも似たり寄ったり。

友人には申し訳ないけど

食べたことがないクレープは

やっぱりアウトだったね。

ごめんなさいね。と

謝るしかないわ。

仕事済ませて帰宅したママは

大好きだから

喜んで食べていたけどね。

せめて、その姿だけが

救いだったわ。


帰る前に


孫達に何なら食べられるか


リクエスト聞いて帰って行った友人には


本当に感謝します。