こんなことって。 | ばあばの独り言。
今日は

緩和外来で

アルブミン注射した。

前後に利尿剤入れて

アルブミン注射後には

輸液も。

肺のなんとかを予防する

処置らしい。

利尿剤のおかげで

本当に何ヵ月ぶりかに

尿が放物線を描いて

出るのを見たよ。


そして、午後から外科受診。

胸と腹部のレントゲン撮って

診察。

外科の主治医が

胸のレントゲンを見ながら

こんなことって

初めてなんだけどって

びっくりしていた。

私も最初は

なんのことかわからなかったけど。

目の前の画像には

右肺にずっと溜まっていた胸水が


全く写っていないきれいな肺。

入院中に

上部までパンパンに

溜まっていた右肺の胸水。

抜水処置した退院後も

肺の半分くらいには

ずっと残っていたのに。


抗がん剤治療もせず

腹水バンバン溜まるのに

何故か、胸水は

嘘のように消え失せていた。

主治医も理由がわからないと

首をかしげる現象。

まあ、一つでも

良いことがあるのは嬉しいけどね。


そんなことがあっても


やっぱり通院は疲れるわ。

帰宅後はぐったり。

明日も受診だ。

頑張るぞ。


アルブミン効果があるといいな。