ただいま。 | ばあばの独り言。
受診済ませて帰宅。

徐圧クッション持参して

車椅子対応。

日頃寝てばかりだし

夜間も💩洩れ洩れの処理の

睡眠不足での受診は疲れたわ。

医師の診断として。

腸閉塞の進行状態。

治療は今のまましかない。

あまり吐くのが続くなら

胃管を挿入するけどって。

もう内服薬は使用しない。

痛み止めについては


舌下錠、テープ、座薬を


使うって。

フェントステープを

1ミリ→1、5ミリに増量。

皮下注射治療は続行。

GW明けの状態で

腹水抜いて

アルブミン注射三日間の予定。

何かあれば

訪問看護さんに連絡する。

主治医も

僕もコロナでどこにも

行かないから、

何かあれば訪問するよって

地図コピーして

玄関位置と駐車場位置確認を

娘としてくれた。

もう、食べないようにねって。

はい、食べていません。

かき氷系アイスと

お茶とお湯だけにしています。


心が


体の状態を


受け入れていくしかないのでね。


排泄の自己管理が


出来なくなったら


入院するけどね。


まだやれそうだから。


明日は祝日


雨予定。


孫のいるにぎやかな1日に


なりそうだよ。


5月


誕生月。


運転免許更新がある。


近所の警察署に行かなきゃ。


このガリガリの顔写真を


残すのって


本当は嫌なんだけど。


仕方ないか。