今年の。 | ばあばの独り言。


今日は

孫3号ちゃんのバースデー🎂。

3歳おめでとう‼️

玉森君にそっくりだと

ばあばは勝手に思っている。

目がクリクリの男の子。



これで

今年の

孫四人のバースデーは

おしまい。

ふぅ~。

何とか

ばあばの役目が果たせたね。

さて、

今日は雨。

日曜日だけど

どこにも行かずに

ゴロゴロの1日。

岩盤浴も4月に入ってからは

コロナ感染が怖くて行かなくなった。

今日は靴下の断捨離を少しだけ。

私はムカデか?

と思うほどの数が。

手足症候群で

足が冷えるとビリビリ感が

強くなるので

4月になっても

ずっと2枚重ねばき。

履き慣れた靴下は

足首も緩くて

楽だから

なかなか捨てられない。

ケモ前に

普段より1センチ大きめの

靴とブーツを

昨年12月に買って準備していた。

重ね履きの靴下履いて

サイズぴったりで良かった。

とにかく

寒いのも暑いのも

痛いのも痒いのも

全てイヤなおばちゃん。

心身共にストレスフリーが

だぁいすき。

~しなくてはならない。


決めつけた考え方の

ネジを少し緩めてからは

ずいぶん楽になった気がする。

ただ

未知なる再発癌との付き合い方が

わからない。

わからないと不安になって

ちょっとした症状に

振り回され感はある。

終活しながら

あぁそうだ。

5年前に私の代わりに

逝ってしまった

猫のしまちゃんのお骨。

今は私の部屋にあるけど

どうしようか、

庭に埋葬するか

動物葬儀社に相談しようかな。

在りし日のしまちゃん。

しまちゃん

家が大好きだったからなぁ。

悩むなぁ。