どうしようかな~。 | ばあばの独り言。
病理検査結果は

胃癌からの腹膜播種で

卵巣にも転移確定。

腹水に癌細胞がなかっただけ。

医師からは

抗がん剤治療の説明を

イケイケどんどんって

圧を感じるほどの熱弁された。

以前ギブアップした私。

さあ、どうされますか?と

即決を求められが

返事ができない。

できるわけないやん。

絶対にしなさいとはいいません。

決めるのはあなたです。

そんなこと言われても~。

他の患者がいるので



一旦待合室に放り出され

ゼローダハンドブックを

手渡され

読め、と。

今の私

腹痛や排便障害はなくて

テンションが低めの

食欲があまりわかないくらい。

痛くも何とも無いのに

すぐに

抗がん剤治療しないといけませんか?

と言いたい。

年末年始もあるし、な。

このまま

食事療養中心とか

無治療にしても良くない?

そんなわけにはいかないか。

往生際が悪い私。

来週まで返事を待ってもらい帰る。

どうしようかな~。