願い。 | ばあばの独り言。
明日の退院前の診察。

何かお聞きになりたいことは

ありますか?

と聞かれ

卵巣癌の播種との違いは?

医師:卵巣癌の場合の播種は乳頭様に

出てきます。

平たく広がるのは胃癌の顔です。

とのことだった。

もう1つ聞いてみた。

播種はかなりありましたか?

医師:そうですね。割とですね。


静かに教えてくれた。

これから先

クリスマスを孫と過ごしたい。

ガキ使見て笑って年越ししたい。

お年玉を手渡ししたい。

4号ちゃんの初節句を祝いたい。

5月に自分の誕生日を迎えたい。

2020東京オリンピックを見たい。

2号ちゃん3号ちゃんの

七五三を祝いたい。

どこまで叶うかな?

1日1日が残された時間です。

願いは

一年後の私に会うの。

だけど

一番の願いは

毎日

2号ちゃんを保育園に迎えに行くの。

家族の為に

毎日夕食を作るの。

願いは

ただそれだけ。

泣くのは一人の時だけ。

愚痴はブログの中だけ。

人生

いろんな形があるね。