三月おしまいの日に。 | ばあばの独り言。
もうすぐ

三月がおしまい。

六年前に母ちゃんが

亡くなったのが三月で。

六年前のおしまいの日に

1号ちゃんが生まれてきたね。

そして

平成31年3月31日の今日。

生まれてきたよ

4号ちゃん。

小さな小さな

2654㌘の女の子。

夕方4時に

病院にタクシーで向かう次女から

5分おきに痛いと。

その10分後

子宮口4センチで

今日中に生まれる!って言われたと

また電話が入る。

高速に飛び乗り

病院に着いたら

分娩室にいた次女。

婿と孫3号ちゃんも一緒。

ばあばもガウンを着て

うちわでぱたぱたあおいだりして見守る。

子宮口はすでに9センチだった。

それから15分しないうちに

生まれた4号ちゃん。

間に合って良かった。

気づけば

私は孫全員の出産に立ち会えたよ。

ばあば孝行の4号ちゃんだね。

病院に二時間滞在して

とんぼ帰りしたばあばだよ。

これで明日の予定も

明後日の予定も

クリア出来るよ。

退院したら

我が家においでね。

待っているからね。

気づけば

桜も満開になったね。

春満開だね。

孫ざかりの三月だよ。