黒ちゃん。 | ばあばの独り言。

秋深く寒いある日。

敷地に迷い子。

飼い猫じゃなくて

のら猫。

まだ大人じゃなくて。

多分生後半年くらいで

痩せていた。

人間が近づくと

フゥッ~!

ある日

片方の鼻の穴が

カマキリに噛まれたまんま。

カマキリぶら下げていた。

多分、じゃれていて

噛まれたみたい。

痛いだろうと

カマキリを取ってあげようと

追いかける。

私もバカだ。

当然

逃げるに決まっている黒ちゃん。

だけど

会社で一番始めに

私がエサをあげてしまった。

それを聞いて

だったら、良いよね。ってことになり、

まあ、なんと猫好きのスタッフが多くて

エサ用皿

水用皿。

ハウスまで。

猫グッズが増える増える。

夜勤者が

ペットボトル湯たんぽを差し入れたり。

いつのまにか居着いた。

お腹が空くと

ニャアニャア

自分から近づいてはくる。


一歩、人間が近づくと

やっぱり

フゥッ~!

変な奴だよ、黒ちゃん。

今では

出勤するスタッフの

ちょっとした癒しの存在。

いつのまにか

空いていたロッカーのひとつに

エサが数種類置いてあった。

ロッカーの名札は

黒ちゃんとは付いてなかったけど。

天気のよい日に

敷地を駆け回る黒ちゃん。

寒い冬も

もうすぐ終わる。

何とか

黒ちゃんも冬を越せた。

お互いに程よい距離間で。

あ、

ヤバイかも。

メダカ好きのスタッフが

何箱か

メダカを庭に置いている。

春になると

野生の血が騒ぐかも知れないね。

ヤギが欲しいな。

草刈りしなくてもいいんだけどなぁ。