大人買い。 | ばあばの独り言。
よく言われる

大人買い。



これで10日分か~。

よく子育ての例えとして

小さな時には手がかかる

大きくなったら、お金がかかる。

と言われるが

いやいや、

歳をとってもお金はかかる。

四十代で多くの人が買う

老眼鏡に始まり

何らかの治療

そして健康食品、グッズ

カイロ等々防寒グッズ。

要るね~!

安心して暮らす為には

かかるわね~。

歳を重ねると

当然、

自分だけのものじゃなくて

子にも孫にもいるわね~。

働かなくちゃ~。

そういえば

若い独身時代の頃

入院患者さんに手相を見てもらい

両手の手のひらに

Mの文字がみえる。

ラッキーMだと言われ

珍しいと

一生仕事に困らないと言われた。

一瞬、喜んでみたものの

仕事に困らない?

あ~

お金に困らないんじゃないだ。

つまり

一生働けってことだ。


がっかりした記憶がある。

あ~

大人買いしたいものが

もっと夢のあるものなら

大人女子というか

素敵なアラフィフなんだけどね~。

多分

カイロは

10日後に買い足すよ、きっと。

そんなおばちゃんの独り言。