こんにちは




そままです





うちのチビ助くん




小学校生活も

早1ヶ月が過ぎましたおねがい




毎日何とか登校してます🎒

毎朝大喧嘩ですがムキー




しかも!




もう勉強嫌何だ…

えっ💦なんだなんだ💦



とか言ってるし。

早いよー




だって6時間もあるって…

6時間って何日もやってないよね💦




天才と○カは

紙一重

とはいうものの…





先行きが笑い泣き

ふ〜




チビ助お気に入りのお品

ガチャです

我が家は佐藤さん

ドラム洗濯機の意味不明な場所に貯まる埃取りなど

灯り取りに

地味に役立ちます真顔

電池交換不可なのにずっとライト付きっぱなし

寿命は早そう…


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




さて本題です✏️





何が怖い怖いって





↓これ↓

分かります?

用水路?


手前の緑が通学路





の反対側が用水路なのです滝汗

ガードレールの奥




この道、車も通ります

抜け道です



一応ガードレールの下には

ロープが張ってあるけど…






うーん…





お情け?体裁??






田植えの時期か






水嵩がすごい…






流れもそれなりに…





危ないから近づくな!

とは言ってるけど…





怖い😱

うちのはお調子者だし…

誰かが事故ったのを聞くのも嫌🤢

事故る前にお願いしたい🙏




蓋?をして歩道にしてくれれば

安全だし広くなるのになー

結構良い距離あるのよね💦





って私だけ??

我が家の南側に沿った用水路も…

U字高入れてフタしてくれたのは良いのだけど…

道と高さが違うねこクッキー

この道ぞいのお家は

占用を取って南側にも出入りしたかったけど…

誰も許可をもらえなくて…断念もやもや

なのに何もしてくれない…

我が家も自分の土地じゃないので

何も出来ない…

荒れ放題…

ポイ捨てし放題…

火でもついて火事になったらどうするんだろ不安

道幅が狭く車も通る…
まぁ…落ちても浅いからケガぐらい?
運が悪ければ捻るかなー

反対側には仮設のゴミ置き場も設置されたし…

毎年移動するみたいで…

字が違うので我が家は使いませんが、

普通、挨拶ぐらいしない??


文句ばっかり😆


ただ…

ここも

通学路

なんだけどな


パックパックパックパックパックパック


チビの自転車は今16インチ

小さい?のよね

買い替えかなー

18or20?

高いなー👛