こんにちは





そままです





お立ち寄りいただきありがとうございます

(*'▽'*)


  



GW3日目になりました






いかがお過ごしでしょうか??






新潟県

2日目

スタート!



王道の観光ですチュー





7:30

朝食

いつもどおり食べ過ぎました…ゲロー




まず

新潟せんべい王国へ

体験しましたよー


焼いて→醤油で絵を描いて→

ハケで外側から満遍なく塗って→焼いて→

常温になったら袋なら入れてシーラーでバシッと。

箱に入れたら完成です

賞味期限は約1ヶ月

これはじいじへのお土産です

辛いー



バカうけ展望室

無料です(^^)

駐車場も60分無料です

直通エレベーターで一気に31階までGO!



ドン・キホーテ アピタ

新潟亀田店

ご当地お菓子や地ビールとか安くないかなーって


↓こんなのも買ってみました↓

知ってます??

いちごのかき氷…60円位

がお好きな方は好きだと思います(*´꒳`*)

柔らかいあずきバー…60円位

がお好きな方は好きだと思います(*´꒳`*)


これは…350ml6缶1,050円位 

お酒飲めないので分かりません

もちもちで白餡とあんぽ柿のバランスよく、

柿の甘さを引き立てていて美味しかったです




道の駅 新潟ふるさと村へ

車を降りてすぐ地震が(゚o゚;;

(携帯から鳴る地震より驚く心臓に悪いあの音嫌い)

って💦

外を歩いていたので全く…(*´-`)

止まってみたらぐーらぐーらと揺れてました

後でお隣、石川県で震度6強と聞きビックリ💦

見どころを終えてましたが

チューリップ畑が綺麗でした^ ^

もう少し早ければもっと綺麗だっただろうな〜

↑↑↑これ、美味しい〜


ぽっぽ焼のあやめやさん

屋台販売でありました!

見た目ベビーカステラが伸びたやつ


これ並びましたー(T ^ T) 

しかも無くなり次第終了と何回も言われ…

買えるか不安になりながら並ぶこと数分…

焼きたて10本とお土産用の真空パックのSETを

なんとか無事購入できました^ ^ 

出来立てホヤホヤ、あっつあつ🔥

素朴な味で美味しかったです


並んでるときの私の後ろの男女…

(勝手に聞こえてきただけですよ…)

彼氏…絶対に買える!

前の人全員10本ずつだろ?いけると

…その自信はなんだ??

(10本単位で販売。30本が最高でお値段は変わりません)

が、

予想ははずれにはずれ30→30→20本と続き …

彼女は

小麦粉と黒糖買ってこようか?とか

私なら後ろの人の事考えたら10本しか買えない…

まぁそうだよね(^_^;)


ぽっぽ焼は新潟県ではメジャーなのかな?

でも家で作るものらしく、

懐かしいお菓子で盛り上がるけど、

売ってる場所を聞かれても分からないそうです。


続いては

笹だんごの田中屋さん

きんぴら饅頭や醤油おこわは売り切れ(T ^ T)

笹団子は絶対でしょ…

こどもの日なので柏餅と…

三角のちまき?

ちまきって三角だっけ??

えっきな粉?なぜ??

どれも美味しかったです




この時高速はすでに渋滞してました




覚悟はしていたので早めの休憩で

赤城高原SA

休憩+夜ご飯

こちらもだいぶ混雑してました

↑屋台の水飴ですね(^^)懐かしい〜

↑↑新潟を中心とした高速道路限定商品


高坂辺りの渋滞もだいぶ減ったなーと思っていたら

また伸びてきてしまいました

理由は不明。


渋滞を避けるように高速を降りて

下道で家まで帰りました




次は弥彦神社

へぎそば食べたいなー

それはまた今度





散財したなー

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

残りのGWは休憩かな




でわ👋