こんにちは花

 

ご訪問ありがとうございます~ ⍢ 

平凡なマイホームを

30年後も住み続けられるように

日々試行錯誤しているそまむです🏠

 

 

インテリアや日々のできごと

ちょっと変わった夫と元気いっぱいな息子について書いています☻

サムネイル



高位破水疑惑で入院しましたが、

あれから検査や内診をした結果

高位破水ではないだろう

という結果になり無事退院できましたえーん


入院中不安でいっぱいでしたが

看護師さんたちが毎回声をかけてくれて

気持ちが保てた気がします‥。


前回も書いたけど妊娠と出産て本当に奇跡

国は子どもをもっと産んでくれと言ってますが

正直軽くポンポン産めたら

プレママやママたちの不安や心配事、

悲しいニュースなんて出てこないはずだよね


授かることも本当に簡単じゃない

私自身も上の子は2年ほど妊活してようやく

授かった経緯がありますにっこり

何回も生理が来たことに絶望したか‥。


今回の入院中、上の子も面会に来てくれたけど

会わないなら会わないで寂しいし

会うと離れがたくてまた寂しい泣き笑い


「かーかと一緒にここで寝る!」って

ベッドの上に大の字になったときは

心がギューっと締め付けられましたが

夫も息子に何度も

「今はママが大変な時だからとーとと〇〇ちゃんは頑張ってお家で待っててあげよう」と

諭してくれたおかげでようやく帰れる日もあったり。


でも退院できてお迎えに来てくれたときは

本当に嬉しかったし

家で息子とハグしたり手をつないだりできることも幸せだなと痛感しました悲しい


私は早く退院できたけど

中には切迫早産で産まれる少し前まで

入院しなきゃいけないママさんもいます。


入院中て本当にやることないんだよね大あくび

とにかく安静にしてないといけないから

トイレやご飯のときくらいしか

起き上がれないし

テレビもテレビカード有料だから

スマホで何かしら暇を潰すしかないガーン


しかもなんせ孤独との闘い。


妊娠中から出産まで入院してたママさんには

頭が上がりません悲しい


ともかく!

無事退院できたのでこれからは無理せずに

出産まで赤ちゃんと頑張りたいと思います飛び出すハート


妊娠記録だったりインテリアのことだったり

産休に入ったら断捨離を本格的にしたいので

その記事がメインになってくるかもですが

よろしくお願いしますニコニコ