こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます~ ⍢ 

 

またまた更新が滞ってしまいました、、

 

今年もあと2か月弱となりましたね

 

はやすぎる不安

 

毎年「一年あっという間だったなぁ」って感じていますが

 

30代になった途端、


一年の速度がになった気がしますオエー

 

今年一年何も成し遂げていないので

 

せめて年内まではちゃんとブログを更新する‼

 

これを目標にしていきます花

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは

 

9割のパパママがその壁にぶつかると言っても


過言ではない

 

トイレトレーニング真顔

 

略してトイトレ‼

 

 

 

3歳を過ぎたあたりで


「そろそろ始めるか」なんて

 

余裕をこいていましたが

 

なかなかオムツが外れないまま

 

時間だけが過ぎていく…

 

 

 

保育園の先生からは

 

「こればっかりは個人差なので


息子ちゃんのペースで

 

トイレができるようになると思いますニコニコ

 

お母さんは見守ってあげてください」

 

と言われるものの

 

他のお友達がトイレでできるように


なっている様子を見ると

 

やっぱり焦っちゃうんですよね~ガーン

 

 

 


 

 

 

 

巷でトイトレが進むと言われている方法も


いくつか試しました

 

上差しトイレに行く度に好きなシールを貼る

 

上差し好きなキャラクターのトレパンを使う

 

上差しトイレに座れたらとにかく褒める

 

などなど

 

 

 

 

 

⇧の方法でうまくいったよ


というお子さんもいると思いますが

 

うちの息子はどれもダメでした ガーン

 

おしっこもうんちも出るタイミングは

 

わかっているのに

 

「オムツでする‼」


という断固とした決意があるのか

 

頑なにトイレではしませんでした真顔

 

便座には座るんだけどなぁ、、

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに3歳半ぐらいの頃

 

私のトイトレへのモチベが急降下していて

 

「なんだよ、トイトレって。昔の人もトイトレしてたんかよ。

 

してないでしょーよ無気力

 

とやさぐれていました

 

正直頑張ることが


もうめんどくさくなっていましたねもやもや

 

そんな時なにげなく友達にトイトレのことを

 

LINEで愚痴っていたら

 

「踏み台は試した?」と返事が

 

踏み台?ポーンポーン

 

踏み台ってあの踏み台昇降とかするやつ?

 

など変なことを返している私に

 

友達が

 

「うちも色々試してトイトレ進まなかったけど

 

 

踏み台投入したら


あっという間に


できるようになったよ

 

と言うではありませんか‼

 

 

 

 

落ちていたトイトレのモチベが

 

グーーーンと急上昇して

 

夫に即「踏み台、買います」とLINEスマホ

 

「踏み台?何の話?」

 

と返事が来てたけど総スルーで

 

勢いよく楽天で踏み台を探しまくりました凝視

 

 

 

 

そして見つけた踏み台ちゃん

 

\じゃーん/



 

色味もナチュラルで可愛いし

 

ちゃんと安定するから息子が座っても

 

しっかりと踏ん張れる様子ひらめき


折り畳むこともできるので


省スペースでも安心飛び出すハート

 

⇩こちらで購入しました⇩


 

楽天1位 踏み台 トイレ 高さ調節 折りたたみ トイトレ 木製 トイレ踏み台 転倒防止 キッズ 子ども 子供 足台 踏ん張り台 ステップ台 折り畳み トイレトレーニング 補助 補助便座 天然木 便座補助台 トイレスムーズ 便秘 介護 ナチュラル ホワイト ブラウン

  

もっとシンプルなものが良い!


という方は


⇩こちらがおすすめ⇩



 

2way トイレ 踏み台 トイレトレーニング 耐荷重200kg トイレの踏み台 トイレ台 トイレステップ ステップ ステップ台 足台 ふみ台 踏台 足置き台 足置き 子供 こども 子ども 幼児 キッズ トイトレ 補助 キッチン 玄関 洗面所 おしゃれ

 



  


 

 

届いた初日や次の日は

 

息子もどうやって座って良いのか


わからない様子でしたが

 

実際に私が使っているところを

 

見せてみると…

 

「ぼくもやってみるー!」

 

とトイレに座ったときにちゃんと

 

踏み台に足を乗せることが


できるようになりました指差し

 

 

 

 

 

 

そして一番重要なことが

 

そう。

 

この踏み台で


トイトレが卒業できるか否か‼‼

 

 

 

 

 

結論。

 

タイトルのように


一瞬でオムツが外れたわけではないですが

 

約2週間ほどで

 

おしっことうんち両方とも

 

トイレで出来るようになりましたー泣き笑い泣き笑い

 

もう嬉しすぎる…

 

 

 

 

 

オムツも念のためにと買っておいた

 

1パック丸々使わずに

 

パンツだけで1日過ごせるように‼

 

 

 

 

\俺の出番はもうないようだな/


 

 

 

 

まさかこんなに早くオムツから卒業できるとは

 

微塵にも思っていなかったので

 

夫と二人でびっくり

 

踏み台様様です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

色々と調べてみると

 

どうやら踏ん張れることで

 

思うように排泄できるので

 

子どももトイレですることが


億劫にならないようです

 

なるほどあんぐり

 

 

 

 

 

 

あとは足場がしっかりと安定すると

 

安心感もあって

 

踏ん張ることができるみたい

 

安定=安心感=踏ん張り=排泄

 

といった良いループが出来上がった感じです照れ

 

 



この踏み台一見重そうに見えるけど


割と軽くて


ひょいと持ててしまいます指差し


サイドに丸い穴が開いているので

 

持ちやすいですよ♪



\ひょいっと持てちゃいます/




 

 

 

もしトイトレが進まなくて悩んでいる

 

パパさんやママさんは

 

踏み台も試してみてください‼

 

もしかしたらお子さんと相性が良くて

 

トイトレから卒業できるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜~朝にかけての

 

おねしょが不安でしたが

 

一度だけ夜泣きのときに出てしまった以来

 

ずっとおねしょもなく

 

頑張ってくれています指差し

 

 

 

 

 

トイトレはぶち当たる壁ですが

 

いずれ卒業する日が来ます

 

少しでも同じように悩んでいる

 

パパさんやママさんに

 

届いたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの踏み台

 

大人が使っても全然OKなので

 

私もトイレにこもる時は

 

普通に使ってますw‪𐤔




 

 

 さらに2way仕様なので


一緒に梱包されていた部材をはめ込むと…







じゃん!


トイレ用ではなく


一つの踏み台に早変わり目がハート





部材も上の写真のように

はめ込むところがちゃんとあるので

パコっと簡単にはめることが出来ました〜飛び出すハート

でも大人一人乗っても

しっかり安定してしてくれるので

踏み台としても十分使えます!!



 

トイトレが終わったら 


キッチン用の踏み台にしようかなニコニコ




 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

˗ˏˋ お値段以上級のアイテムˎˊ˗



 \KEYUCAのダストボックス/

 

 

 

 

 



\ミックスナッツ/

 


 

 

 

 

 

\布団乾燥機/

 


 ⇩旧モデルです

 


⚘⚘...................................................................⚘

 

 ✎ܚ 近々買いたいものたち


 

【LIMITED SALE 13%OFF】【対象品3枚以上で15%OFFクーポン】デビラボ 裏起毛トレーナー 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 トップス パーカー トレーナー BOX ボックス 23AW裏起毛特集_ユニセックス 23AW裏起毛特集_デビラボ



 

パーティードレス 結婚式 ワンピース [一部予約] ミモレ丈 七分袖 大きいサイズ 体型カバー パーティー お呼ばれ ドレス ミモレ 膝下 レース シンプル きれいめ フォーマル ダマスク ママ 母 夏 秋冬 大人 可愛い cy88218

 


 

丸洗いできるキッチンマット ブロックチェック 45×240cm cucan●メゾンドレーヴ maison de reve キッチンマット 240cm 洗える おしゃれ 北欧 韓国インテリア チェック ベージュ ウレタン 洗濯機で洗える 滑り止め 床暖対応 スミノエ

 


 

<4年連続ランキング1位> 【1年保証】 UV除菌機能付き ハイブリッド加湿器 上から給水 加湿器 おしゃれ 約100℃加熱 上部給水式加湿器 上部給水型加湿器 アロマ加湿器 卓上 オフィス 大容量 タイマー付き 節電





⚘⚘...................................................................⚘