おはようございます晴れ




膝の黒ずみ、どうしたらちょっとでも良くなるか調べてみたよ手




そしたら黒ずみになるほとんどの理由がわかったの…




それは…摩擦ッッゲッソリ




摩擦の他にも力がかかることでも皮膚が炎症してメラニンが作られちゃうんだってアセアセ




さらにさらに、メラニンだけじゃなくて角質も厚くなるから黒くて分厚い膝になっちゃうみたい。




黒ずみを作りやすい生活習慣っていうのもあって




それが膝立ちの姿勢を取る




私やないかーいびっくり




たぶん膝立ちが悪いんだろうなとは思ってたけどこんな一語一句そのままだとは(笑)




とにかく膝の黒ずみをこれ以上悪化させないためには

膝立ちの姿勢にならない
保湿をする

ってのことが良いみたいウインク




早速今日から気をつけてやってみようグー





いざ!!産後ボディーメンテ!!