やっぱり自由研究ですね。

“自由”といってもどれくらい好きに研究していいのか分からなかったですし、実際にやったら「真面目にやれ」て怒られましたし、「“自由”てなんだろう」て思いました。ショボーン


でも今考えたらめちゃくちゃ面白い宿題だなぁと思いました。


もう一度やってみたい爆笑


“自由”というとてつもなく広い範囲で「子供が自分で考えて、自分だけの研究をする」と、自立心を鍛えて心身共に成長する夏休みに必須な事だ、と知ったのはそれから数年後でした。


ちなみに怒られた研究内容は「父の1日」です。

「お前なぁこれは観察日記だろぉ〜」て飽きられつつ怒られましたガーン


う〜ん“自由”て難しい!!おーっ!



夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する