いつもご訪問ありがとうございますニコニコ




ご報告が遅くなりましたが…

11月17日 木曜日

無事に遊離腹部穿通枝皮弁手術終了しました。


手術室に入ったのが9時で、手術が終了して

HCUに入ったのが21時頃でした。


予定では6~7時間位と言われていたので、

時間を聞いた時はビックリしましたガーン


手術の前日14時頃に下剤を服用したので、

夜ずっとお腹が痛くて何回もトイレに行って

ほとんど眠れませんでしたえーん

おかげでお腹はかなりスッキリしたからよか

ったんですけどねえー


当日は手術室に入るまで結構落ち着いていま

したが、手術室の広さがエキスパンダーの手術

の時より倍くらい広くて、急に怖くなってきて

一気に緊張感が高まりましたガーンアセアセ


ドキドキしながら手術台に上がって、まずは麻

酔のルート取りです。

なかなか上手く入らなくて、何回かやり直して

いたのですごく痛かったです…えーん

今回はお腹も切るので硬膜外麻酔も入れました。

こちらは麻酔のルートを取る前に痛み止めの注射

を打つのですが、その注射も痛くて、更にまたな

かなかルートが取れなくて、痛くても動かないよ

うにと注意されていたので、背中を丸めた状態で

痛みをぐっと堪えましたガーン


点滴のルートが取れたらあとはもう眠るだけです。

頭がもや〜っとしてきたところで執刀医にお願い

しますと挨拶してすぐに意識がなくなりましたzzz




続く・・・