いつもご訪問ありがとうございますニコニコ



11月に入って今年もあと2ヶ月か〜なんて思っ


ていたら、世の中早くもクリスマスモードにな


っていて、時の流れの速さに気持ちが全くつい


ていけていませんアセアセ






本日手術前最後の診察を受けてきました。

手術のことをなんとなくしか理解出来ていな

かったので、改めて詳しく説明してもらいま

した。


術式は遊離腹部穿通枝皮弁法で、普通は1本

の血管を繋ぐ場合が多いが、私の場合2本繋

ぐことになりそうとのこと。

⇒上手く説明できませんが…

肋骨が浮き出てる状態なのでデコルテ部分

まで脂肪を持っていくため、お腹の脂肪組織

を広範囲に広げて使うので1本の血管では全

体に血液が行き渡らない可能性がある。

というような説明でした。


1本だと手術時間5時間前後だが、2本にな

るとプラス2時間位かかるようです。


あとは、

おへそはどうなるのか?

とか、

術後の下着のこととか色々質問してきました。


再建手術が近付くにつれ気持ちが落ち着かなく

なってきて、最近ずっと胃がモヤモヤ・キリキ

リしてるので胃薬をのんだりしてます驚き


11月に入ったらボチボチ入院の準備を始めよう

と思いつつ、気持ちばかり焦ってしまってあまり

捗らず結局ギリギリになりそうです汗うさぎ



準備が捗らなかった他の理由もあるんです悲しい


10月初めに年1回の健康診断を受けて、その

結果が約3週間後に届きました。

恐る恐る結果を見ていくと…

なんと3つも要精密検査にひっかかっていて

一気に気持ちが沈みました悲しいガーンガーンガーン


特に問題なしで晴々とした気持ちで手術に臨み

たかったのにーーーアセアセ


放っておくわけにはいかないので専門の科を

診して、とりあえず1つはクリアひらめき


あと2つはそんなに深刻なことではなさそうで

すが、来月検査の予約を入れてきました。


年々受診する診療科が増えてきて嫌になっちゃ

悲しいガーン


健診の結果のことで気持ちがモヤモヤしている

ところに…

大好きなKing & Princeの衝撃ニュースが飛び

込んできて更に気持ちがダダ下がりして、なか

なか気持ちが再建手術に集中出来ない状況でし

悲しい泣


でも、

手術までもう一週間をきったのであまり余計な

事は考えず入院準備に集中しようと思います!!


今からもうかなり緊張しているので、手術直前

になったらどうなっちゃうのかすごく不安です

が、自分で選んだ道なので新しい胸が出来上が

ることを楽しみに頑張ってきますチョキ