いつもご訪問ありがとうございますニコニコ




昨晩の地震ビックリしました!!

みなさんのお住まいの地域は被害はなかっ

たでしょうか?


私は千葉県に住んでいる娘の所に来ていて

こちらは震度4だったのでかなり揺れまし

ガーン

幸い小物がいくつか倒れるくらいの被害で

済みましたが、地震直後に停電になってし

まったのでとても怖くて不安な夜でした。



お風呂に入って、化粧を落として、髪の毛

を洗おうとシャワーしている時に地震が起

きました。

なんか揺れてる?と思ったら、

「ママ大丈夫?停電してるよ!!」

と娘が慌てて来てくれました。

でも私は下を向いて目をつぶって髪の毛

にシャワーしていて停電になってること

に気付いていなかったので、最初状況が

よくわかりませんでした。

そのうち揺れが大きくなってきて、

どうすればいいのかちょっと頭がパニック

でしたが、裸だったのでとにかく服を着な

くちゃとザッと体を拭いてまだ半分濡れて

いる状態で服を着ました。


揺れが収まって少し冷静になって、

断水する可能性もあると思ってお風呂いっ

ぱいに水を入れて、トイレを済ませました。


携帯のライトに頼っていたので、

確か下駄箱に懐中電灯があったはずと、

ガサゴソ探して見つけたものの電池が

なくて使えず・・・

娘の趣味のロウソクが常時置いてあるので

それが役に立ちました🕯



地震の状況を知りたくてもテレビはみられ

ないし、停電がいつまで続くかわからない

から携帯もあまり使いたくなかったので

新情報がわからなくてとても不安でした。


真っ暗で何もやれることもないから布団に

入りましたが、ドライヤーがかけられない

から髪の毛濡れたままなのが気になるし、

横になっているとなんか揺れている錯覚に

なって落ち着かなくて結局朝まであまりよ

く眠れませんでした。


今回の教訓上差し

いざという時には冷静な判断が出来なくな

る!!

やるべき事をちゃんとリストアップしてお

くことが必要だと実感しました。



あと、余談ですが・・・

私がお風呂から出て服を着ている間、

娘がずっと携帯のライトを照らしていて

くれたので、暗いながらも私の裸をしっ

かり見られちゃったかもしれません驚き

手術して片胸がなくなった姿を見せたこ

とがなかったので、衝撃を受けてないと

いいんだけど…悲しいガーン