いつもご訪問ありがとうございますニコニコ




2022年初めての投稿ですスター


新年のご挨拶もせず


気付けば一月も今日でおしまい汗うさぎ


こんな感じで今年も一年あっという間に


過ぎちゃうんだろうなぁ〜スター


今年もおそらく月一回くらいのペースの


ゆる〜いブログになると思いますが、


どうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート



一目惚れで買った硝子のトラの置き物。

トラ大好きなんです〜トラ





先日ずっと通っている乳がんヨガに新しく


治療真っ最中の方が見学に来ていました。


昨年の11月に手術をして、今は抗がん剤


治療8クールの予定中3クールが終わった


ところ。


色々な副作用は出ているけどそれはなん


か耐えられるが、とにかく不安いっぱいで


メンタルがかなり弱っているとのこと…。



家族や周りの人には気を使って、今の辛い


気持ちをすべてぶつけることはなかなか出


なくて、とにかく同病の人と繋がりたか


ったとのこと…。



見た目では全然わかりませんでしたが、


ウィッグを被ってらして、人から変に見ら


れているんじゃないかと気になって仕方が


ないのこと…。



うん。うん。


わかります!! わかります!!


私もそうだったと共感できることばかり。



私の場合、抗がん剤治療中は自分と同じよ


うな状況の人を見つけるために、狂ったよ


うにブログとかを漁って、辛いのは私だけ


じゃなくて頑張っている人がこんなにもい


るんだ!!ということがわかってとても勇気


づけられました。



それからブログで繋がれた人達とオフ会等


で実際に会うようになって、治療のこと・


副作用のこと・髪の毛のことetc.....


乳がんあるある話を出来るお友達が出来た


ことで精神的にとても救われて今の元気な


私がいると言っても過言ではありません。



共感してもらえる人がいるだけで本当に気


持ちが楽になりますよねニコニコ



今はまだ先が見えなくて不安しかないと思


うけれども、治療が終わったら元通りとま


ではいかなくてもかなり元気になれるから


大丈夫びっくりマーク 先輩みんなで伝えました。



同病の人と初めて話が出来たことで、少し


でも前向きな気持ちになってもらえていた


ら嬉しいですニコニコ



今はコロナ禍でオフ会とかもなかなか出来


なくて人と繋がることが難しい状況ですが


彼女も自分の気持ちを吐き出せるような場


所を見つけられるといいなぁと心から願っ


ていますおねがい


もちろん、ヨガがその場所の一つになって


くれたら嬉しいですけどねキラキラ