いつもご訪問ありがとうございますニコニコ





新型コロナウィルスが猛威を奮ってますね。

昨日の志村けんさんの訃報にとてもショック

を受けて、それまで心配はしながらもどこか

他人事のように思っていたのが一気に気が引

締まりました。


自分がいつ感染してもおかしくないし、

知らないうちに人に感染させてしまう可能性

もあるという意識しっかり持つ‼︎


色々楽しみにしていた予定が中止になって

しまって気持ちが滅入るばかりですが、

明けない夜はないので1日も早く終息する

ことを願って、今できることとして自粛生活

を続けてもう暫くは我慢ですね!!





今日で3月が終了。


仕事と買い物以外はなるべく外出を控えて

家で過ごす時間が多くなって、こんな時は

普段なかなか手を付けられないことをやろ

うと断捨離をやってみたりしましたが…

ヤル気が持続しなくて、テレビを観たりつい

ダラダラ過ごしてしまって、結局何もせず

なんとなく3月が過ぎてしまった感じですショボーン


そんな中ですが、今月誕生日を迎えましたキラキラ


本当なら誕生日前後で旅行に行く予定で、

今年はちょっと特別な誕生日を過ごせる

はずだったのですが、コロナのことで中止

になってしまってガッカリでした…えーん


かわりに主人と食事に行って、ささやかに

お祝いしてもらいましたバースデーケーキ


旅行に行けなくなってしまって、ちょっと

いじけて誕生日を迎えたところに更に追い

打ちが…→ちょっと大袈裟な言い方ですがあせる

娘からなんの連絡もこなかったんですガーン

催促することでもないし、当日夜11:59まで

待ちましたがLINE1つくれませんでしたーえーん


翌日、

昨日は1日バタバタしてて連絡できなかった‼︎

と1日遅れでおめでとうLINEがきました。


忙しくたってLINEのスタンプ1つくらい押せ

るでしょープンプンハッ

(おそらく完全に忘れていたんだと思いますが…)

って文句を言いたいところをぐっと我慢して

忘れられて悲しかった…と返信しましたえーん


そうしたら、さすがにマズイと思ったのか

数日後にお花が送られてきました花束


それで、一気に気持ちが舞い上がって

テンション高めなありがとうLINEルンルン

送ってしまった単純な私・・・


娘の手のひらで踊らされているみたいで

ちょっと悔しいですショボーン



今年は堂々とお花見にも行けないので、

娘からのお花と、あと大好きなお友達からも

お花をいただいて、家で可愛い春のお花に癒

されています桜




コロナがまだまだ終息しそうもなくて

窮屈な生活が続きそうですが、

40代ラストイヤーなので小さくても何か

目的を持って過ごしたいと思いますおねがい