いつもご訪問ありがとうございますニコニコ音譜





2020年がスタートしたと思ったら

1月も今日でおしまいだなんて早過ぎますびっくり

すっかりブログをサボってしまいましたが、

最近は愛知で大人しく過ごしていますてへぺろ




1月後半を振り返ってみようと思います。


東京オフ会の後娘が帰省してきて一週間ほど

一緒に過ごせました音譜


帰省してきてもいつもは地元のお友達と色々

約束をしてあまり家にいないのですが、今回

はゆっくりしたかったらしく家で過ごす時間

多かったです。


ということは…

私は1日3食ごはんを用意しなくちゃいけな

くて、娘が好きな物をせっせと作って、とに

かくキッチンにいる時間が長かったですアセアセあせる



一緒にお出かけもしましたよルンルン


1日は少し遠出して鰻の産地で有名な愛知県

の一色町までドライブ車


娘は最後の晩餐は鰻を食べる‼︎というほど

鰻が大好物なんですラブ

私も鰻大好きラブラブ


お腹いっぱい美味しい鰻を食べて大満足で

お店を出て、そこから更に足を延ばして蒲郡

の竹島水族館に行きました魚しっぽ魚あたま


これまた水族館好きの娘のために…ウインク


巨大水槽もイルカショーもないこじんまりと

した庶民的な水族館でしたが、展示に工夫が

されていてそれなりに楽しめました音符


一番感激したのがカピバラショーキラキラ


カピバラはいつも寝ているか、ぼーっとして

微動だにしないか、餌を食べているか・・・

という姿しか印象にないのにそんなカピバラ

がショーなんてできるのか疑問でしたが気に

なるので観に行ってみました口笛


飼育員さんも何もしないこともあるので期待

しないで下さい‼︎ と最初に言っていたので、

やっぱりそうだよな〜

なんて思っていましたが・・・


予想に反してカピバラちゃん動く動くびっくり

飼育員さんの指示通りにお手・おかわり、

ぐるぐる回ったり、立ち上がったり!!

機敏に動くカピバラを初めて見て感激しまし

た〜拍手拍手拍手


スイマセン…カピバラの話長過ぎましたね。

私的にすごく感激したのでつい…てへぺろ






しつこく動画まで貼り付けてスミマセンウシシ



また別の日にはいちご狩りに行きましたいちご

これまた異常なほどいちご好きな娘のために。


(私の住んでいる所は近場でいちご狩りできる

ところが結構あるんです。)


娘はパックがヘタでいっぱいになるくらい

食べまくってましたいちごもぐもぐいちご

完全に元取れてると思いますウインクチョキ




あとは、携帯の機種変をしたいと言うので

連れて行ったり、お茶しに行ったり、家で

嵐とキンプリのライブDVD観たり…音符

娘との時間をしっかり満喫しましたおねがいラブラブ


長時間一緒にいるとイラッとすることも

しばしばありますが、ここで怒ったら家の中

の空気が悪くなると思ってぐっとこらえて

なるべく冷静に接します照れあせる


なんで娘にこんなに気を使わなくちゃいけな

いのかしら??とも思いますが、

"やっぱり実家は居心地がいいなぁ〜音譜"

と思わせるために母はもう必死なんですてへぺろ




楽しく過ごせた一週間でしたが、娘のペース

に合わせて生活するとリズムが完全に崩れて

寝不足になるので、娘が帰った後ドッと疲れ

が出て数日は何もヤル気が出ずグータラして

ましたスライムスライムスライム



でも、ずっとジムをサボっていて今月はまだ

1回しか行ってないと気付き、重い腰をあげ

て1月後半からまた行き始めてなんとか今日

までで5回行きましたプンプン


ジムといえば…

通い始めて約1年がたちました!!

でも、数値的な変化はほとんどありませんえーん


私みたいにゆる〜く通っているだけだと、

キープするだけで精一杯で体重は全く減らな

いことがわかりましたショボーン汗

いちよう食事も気を付けているつもりなんで

すけどねぐすん


でも、真面目に通っている時としばらくさぼ

っている時とでは足やお尻のハリ具合が少し

違う気がするので、ちゃんとやってると多少

なりとも筋肉がつくような気がします筋肉ダンベル



数値に現れないとモチベーションが上がりま

せんが、少しでも筋力をつけてまだまだ元気

に動き回れるようにこれからも地道に通おう

と思いまプンプン