ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜





もう1週間前になりますが、

伊勢神宮に行ってきました神社


伊勢神宮に行ったのは3回目。


今回は伊勢神宮ツウのお友達と一緒に行った

ので、参拝のルールを教えてもらったり、

知る人ぞ知るお参りスポットに連れて行って

もらったりして、新たな伊勢神宮の魅力を

知ることができましたキラキラ


伊勢神宮はとにかく緑が素晴らしくて、

空気が澄んでいて、綺麗な空気をたくさん

吸って身体が浄化された感じがします照れ


この日はいいお天気で空も綺麗で、

木々の間から木漏れ日がさしたりすると、

本当に神様と繋がっているような感覚に

なって、すごくパワーを貰えた気持ちになり

ました照れキラキラ

                  ランチも赤福ぜんざいも美味しかった〜音譜


御朱印帳も忘れずに持って行きましたウインク

最初のページは伊勢神宮の御朱印を押して

もらうと決めてずっと空けてありました。


でも・・・

ついに1ページ目に押してもらえると

ウキウキしながら御朱印の列に並んでいる

時に気付いてしまいました・・・。

伊勢神宮は内宮と外宮があることを・・・ガーン


しまったーアセアセ 

1つしか空けてなかったーえーん

大失敗!!

仕方がないので、こうなったら伊勢神宮で始

まって伊勢神宮で締めようと、片方はラスト

のページに押していただきましたショボーン

→書いてもらう方に不思議な顔をされましたうーん


思わぬ誤算がありましたが、

平成の元号の御朱印をいただけたので

よかったです!!


                                       一目惚れして買った招き猫







そ し て ・ ・ ・

私、数日前に誕生日を迎えましたキラキラ


誕生日当日はたまたま学生の時の友達数人で

集まる約束をしていた日で、私からは誕生日

アピールはしなかったのにちゃんと覚えてい

てくれてお祝いしてもらいました誕生日ケーキ


普通にみんなと食事をできるだけでも十分

嬉しかったのに、お祝いまでしてもらって

なんだか照れくさかったですチュー


いくつになっても"おめでとう〜"ってお祝い

してもらえるのは嬉しいものですね爆笑音譜


誕生日前日は主人と、翌日は娘と食事に

行ってお祝いしてもらって、今年はしっかり

自分の誕生日を堪能できました流れ星




また一つ歳を重ねられたことに感謝をして

48歳も突っ走りたいと思いますプンプン炎 笑