ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜





先日のファスティングのことです。


去年の夏初めてチャレンジした時は

もうお腹が空いて仕方がないし、頭痛も

でてきてかなり辛かったので、2回目が

なかなかチャレンジできずにいましたショボーン


でも、今回はそこまでの空腹感がなくて

頭痛も起きなくて結構楽に1日過ぎました。


それでも2日目の朝食を楽しみにしていまし

たが、朝そこまでお腹が空いていなかった

のでもう少し頑張ってみようと朝食は食べ

ませんでした。

その日はなんだかんだやることが多くて

バタバタしていたらもうおやつの時間に

なっていました。

それなのにまだそこまでの空腹感はなかった

のでこれなら2日ファスティングいけるかも

その日も何も食べずに、

ひたすら酵素ジュースとカフェインレスの

お茶だけを飲んで過ごしました。


丸2日何も食べずにいられたなんて自分でも

ビックリですびっくり


2日ファスティングの結果は・・・

体重 −1.4kg   体脂肪 −1.3%

もう少し減るかなぁ〜と期待していましたが、

そんなに甘くはなかった…えー


でも体がスッキリして

お腹もだいぶ凹みましたチョキ



それから2週間後・・・

翌週に旅行に行ってしっかり食事も楽しんで

きたのですっかりもとに戻っちゃいましたえーん


こんなふうではファスティングをやった意味

がなかったかもしれませんが、

2日胃腸を休ませて少しはデトックスできた

と思うし、2日ファスティングできたという

達成感でかなり自己満足できたのでよしと

します!!






今年初めのブログで今年は運動する宣言を

したのでスポーツジムに入会しました筋肉

右矢印自宅で1人コツコツ継続するのは絶対無理なので…


子供の頃から大の運動嫌いで、部活もずっと

文化部でこれまでの人生運動という運動を

したことがありませんでした。

右矢印今の筋力のなさはその長年の運動不足のせいなんですよね


そんな私がまさかスポーツジムに通うように

なるなんて…

自分でもちょっと変な感じですえー


最初マシーンの使用方法の説明を受けた時に

あまりの腹筋のなさにトレーナーに苦笑され

ましたガーン

右矢印自力で1回も起き上がることができなかった…


すごく恥ずかしかったので、

マシーンに頼らず自力でバリバリできる

ようになるまで頑張るぞー筋肉


筋トレして、バイクやランニングマシーンで

有酸素運動してしっかり汗かいて、

ストレッチやヨガのスタジオレッスンを受け

たりして、まだ慣れなくて疲れますが

汗をかくとなんだか気持ちも体もスッキリ

していい感じです口笛


まだ体の変化は感じられませんが、

プチからだ改善を目指して

"継続は力なり"と信じて頑張ります筋肉プンプン