かなり遅ればせながらですが…



あけまして

おめでとう

ございます
       


本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます





年末年始は娘が帰省していて、

特別な事もなく普通に主婦していましたニコニコ



娘が家にいるのはすごく嬉しいのですが、

娘のペースに合わせていると生活がかなり

乱れるので正直疲れましたあせる


娘がいない生活のペースがもうすっかり出来

てるんだなぁ〜とちょっと複雑な気持ちに

なりましたショボーン





昨日やっと初詣に行ってきました神社


今年も家族みんなが健康で、

穏やかな1年を送れますように・・・


と何度もお願いしてきました絵馬



おみくじは半吉

半吉ってなんだか微妙〜えー

虚心坦懐

私は何でも疑ってかかることが多いので
心を改めないと

病気 やがて治る

やがてっていうことはまだ治ってないっていうこと??いつ治るの??って思うけど、治るというなら細かいことは気にしないことにします



新しい年を迎えたので何か目標をみつけたい

と思って色々考えましたが、これというのが

思い浮かびません。


何か打ち込める趣味があって、

それを極めたりできるといいのですが

特に趣味がなくて…ショボーン




少し話が逸れますが…


私の学生からの親友(去年ペルーに一緒に行った親友)が去年ダイエットを目的にトレーニングを始めて、約10ヵ月で10kg痩せたんです。

そうしたら痩せる前に健康診断で引っかかっていた項目がすべて正常値になってすごく健康になって、そうしたらテニスとか山登りとか始めてすごくアクティブになってきて、すごく若々しくなってなんだかキラキラしてきたんですキラキラ


彼女は山登りなんて最も苦手で、10年位前に一緒にちょっとした山に登った時はかなりしんどそうで私の方がスイスイ登れていました。

でも、
昨年ペルーで山登りをした時、私はすごくきつくてヒーヒー言いながら登っていたのに、彼女は急な斜面も楽々登って行ったんです。

驚いたのと同時にすっかり体力的に追い越されていることにすごくショックを受けました。

それから、
このままだと親友にどんどん置いていかれちゃうという焦りもでてきて、私も変わりたいいう気持ちが強くなりました!!



というわけで…


今年は

プチからだ改善

を目標にしようと思いますプンプン


親友は食事制限なんかもしてかなりストイックなトレーニングをしていたのですが、私はそこまでは自信ないのでプチをつけておきます
右矢印早くも弱気


夏は横ばいだった体重が、先月辺りからまた右肩上がりになってきて、お正月明けにはまた記録更新してしまってかなりヤバイ状態なので、もう体を動かすしかないという状況でもありますガーン



動かざる者食うべからず!!


今年はこの精神でいこうと決意しましたプンプン



わたくし猪年なので、

年女ということで今年は目標に向かって

猪突猛進でいきますいのししいのししいのしし


と言いたいところなんですが…

もともとがナマケモノタイプで、

グウタラ大好き人間なので

あまり無理な目標設定はせず

出来る範囲で頑張りますてへぺろチョキ

 右矢印またまた弱気なこと言ってる




トレーニングを頑張りつつ、

オフ会やランチ会などにも積極的に参加した

いと思っていますので、みなさん今年も

どうぞよろしくお願いしますウインク音譜



みなさまにとって2019年が

幸多き1年になりますように・・・ラブラブ