抗がん剤終了1ヶ月後の髪の毛事情です照れ


1.2クール目で脱毛して残りわずかになって、3.4クール目はほとんど脱毛しなかったので、結局落武者状態のまま終わりました

残っている毛は抗がん剤の影響と、ウィッグを被る時によく絡むのとで傷んでグシャグシャになっちゃいましたショボーン

抗がん剤が終わって新しい髪の毛が生えてくるのに残っている毛があるとわかりづらいから、思いきって切ろうと決意!!


オーナーさんが乳ガンを経験されていて、色々相談にものってくれる美容院をアメブロで見つけたので行ってみることにしましたニコニコ
(岡崎市にあるアトリエ・リリーさん)

リリーさんには抗がん剤治療で脱毛したお客様もたくさんいらっしゃってるとのことで、あまり抵抗なくハゲ頭を見せられました

全部切ってもらうつもりでしたが、襟足・もみあげ・前髪は少しでも残ってると結構便利ということで、絡まない程度に全体を短く切ってもらいましたハサミハサミハサミ

こうなりました・・・






















{90BFB69D-CF7D-4B6D-A90E-417EFDAD2951}

ちょっとだけスッキリしましたニコニコ音譜



リリーさんではウィッグも扱っていて、他店で購入したウィッグも手直しして下さるというので、あまりしっくりこなくて眠っていたサブのウィッグを持っていって見てもらいました。

カットがイマイチで不自然と言われ、私の輪郭に合わせてカットし直してもらっていい感じに変身しました~口笛音譜


それから、頭皮の状態がよくて毛穴も開いてるからすぐに発毛してくるだろうと言ってもらえて、なんだか期待が持てる気がしてとっても嬉しかったです爆笑


発毛はまず白髪から生えてくるケースが多いみたいです。

全部白髪になったらどうしようー
とちょっと焦る人もいるけど、その後から黒い毛がちゃんと生えてくるから心配しなくて大丈夫とお話ししてくれましたニコニコ


これからのケアで気を付けることはとにかく清潔にすることだそうです乙女のトキメキ

私はずっと脱毛する前と同じシャンプーを使っていますが、それでいいと言ってもらえました。
ベビーシャンプーは皮脂を取ってくれないのでそれだけは避けてね!とのことでした赤ちゃん


リリーさんには色々話を聴いてもらえたり、アドバイスをもらえたり、おまけにウィッグを復活させてもらって本当に感謝です爆笑キラキラ



UMAくんおまけ


{F6F4B547-D297-4A89-9C76-09DA096BF9D7}

眉毛はかなり薄くなったけど、
睫毛は結構残りました付けまつげ

右は愛用しているボタニカルシャンプーです