TCラスト無事受けられました~ニコニコチョキ

今日で3日目。
いつも通りムカムカと口の中まったりが出始めましたショボーン


今日はジーラスタを打ちに病院に行ってきました病院
注射痛かったーあせるあせる

3クール目の途中からがよく出るようになったことを主治医に伝えたら、眼科を受診するように勧められたのでついでにみてもらってきました

{EB6171AB-2891-4CDA-B541-149D1D63FAF8}

目頭の上下に鼻涙管につながる涙点があって、そこに細い管を入れて整理食塩水を通してちゃんと流れるかのチェックをしてもらいました。

左右とも上の涙点からの流れが少し悪いけど問題ない程度とのこと。
抗がん剤の副作用の影響なのか、もともとなのかわからないから様子見になりました

もしも抗がん剤の影響だとするとなるべく流れをよくした方がよいので、

ソフトサンティア(涙の成分に近い目薬)をこまめに点眼するように勧められました。

あと、コンタクトレンズも流れを妨げたり目に傷をつける原因になるから症状が気になるうちはやめた方がいいと言われました。


●目薬はちゃんとさす!

●コンタクトをやめるのはなかなか難しいショック

ずっと眼鏡をかけてると頭が痛くなっちゃうのよねぇ~ぼけー汗
眼鏡かけてマスクすると眼鏡曇っちゃうし

でも、症状がひどくなったら困るからなるべく眼鏡生活にします! なるべくね…


さて、4クール目はどんな副作用がやってくるかしら?

お願い!!
強烈なのはこないでーー禁止禁止禁止