HAEDは順調に進んでる

 

 

HAED始める前に糸の刺し始め・刺し終わりのやり方を
色々と検索してやり方を調べてた
その結果、刺し始めは表から刺して少し糸出して

その糸を裏から押さえて飛び出てる糸を押し込むように
刺して始める方法
刺し終わりは裏の糸に1cmくらい通して終わり

ってやってた。

けど刺し始めは糸がよくすっぽ抜けて何回もやり直すし、

刺し終わりはでかいスクロールフレームを

いちいち裏返すのが地味に面倒だった
 

なので再度刺し始め刺し終わりを検索

そして見つけた!

 

刺し始めも刺し終わりも少し離れた所に糸出して終わり

 

 

この出してるとこを刺す時に押し込むように刺せば綺麗になくなる

すっぽ抜けることもないし、いちい裏返さなくてもいいし

ストレスフリーで最高!

 

後は刺してる最中に糸が絡むことが無くなれば問題は全部解決なんだけどなw

刺してる間に糸がクルクルねじれて回って絡むんだよなあ

気を付けてはいるんだけどたまにクルクルって絡んでムキーってなるw

刺し方のクセなんだろうから改善は難しそうだ(;´∀`)