シマチョウとジャガイモの煮込み | とりあえず生ビール。

とりあえず生ビール。

ブログの説明を入力します。

先週いい感じのビストロで食べた牛白モツとジャガイモの煮込みが美味しくて自作してみた。最近結婚当時から使っていた炊飯器がダメになり、ご飯をあまり炊かないこともあり、かわりに電気圧力鍋を購入。最近それが大活躍しているのだ。
今回作ったシマチョウとジャガイモの煮込み。
シマチョウと皮を剥いたジャガイモを下茹で灰汁とり。

お湯を切って圧力鍋に放り込んで、ニンニク、コンソメ、鶏ガラスープ、塩胡椒して水ヒタヒタ。あとは10分圧力かけてスイッチオン。なかなか近い味になった。。。と思う。はっきり覚えてないけど。

でもこれはリピートだなぁ。