こんにちは☆

今更ながら顔スタンプとか使ってみようと思いますwww



さて、いよいよちびっ子達のお引っ越しです!



一緒の姿もこれで最後です。。。おーっ!


産まれて10日位までは本当に小さくて元気に育ってくれるか不安もありましたが、1匹も欠ける事なく無事に離乳して独り立ち出来るまでになったのは嬉しいです☆



キンちゃん&ハムおさんケースと同じのを買ってきて積み上げるかー。と決めて買いに出るも それだけの数が無くガーン

結局4段の引き出しケースを1つだけお試し購入。

何度も確認したところ やはり♂の子4匹、♀の子4匹・・・?

引き出しケースはちょうど4段なので 元いた住まいに入っていた床材と新しい床材を混ぜてから 先ずは♂の子をそれぞれ1匹ずつ入れました。

こちらです。大丈夫かなキョロキョロ




こっちは♂の子

こっちは♀の子です☆


♀の子は同じ引き出しケースを買ってから分けようかと思うので 来週になりますかねー☆
とりあえず元のお家に住まわせてます。


新しいケース買うまで仲良くしてね(大丈夫かなー?)

で、母ハム ハム子さんはと言いますと・・・

いつも掃除する時 ちびっ子達と一緒に入れていたプラケースで新居待ちです。

キンちゃん&ハムおさんケースと同じタイプのケースを買ってからそちらへお引っ越ししてもらおうかと思います。

あちこちゴメンねーショボーン⤵︎


と、言う事で今日のやる事はこれまでです。

明日はハム子さんケースを購入してお引っ越ししてもらいますニコニコ



今日も楽しいペットライフ☆



ーーーおまけーーー



長毛ハムスターのハムさんケースを掃除しようとハム散歩させてる間に部屋を見てみると意外とキレイで・・・
見た感じ汚れてませんなー照れ


トイレの固まっている所だけ掃除して床材寝床の下だけ確認するかー。と床材を取ってみると・・・

エサがこんなに隠してあるっっっびっくり!!!

どおりでここ数日エサ減るの早いと思ったっ!


まぁ今日はこれで勘弁してやるか(何を?!)って事で この寝床は見なかった事にしました。



ハムおさんが変な寝方をしています・・・

可愛いですねーラブ


珍しくキンちゃんもこんな所で寝てます。

相変わらずまん丸なフォルム



今朝はポポさんもまん丸になってました照れ

↑ 朝は寒かったからねー。