image

(最終更新:2024.1.4 20:42)
能登半島地震の情報共有用の投稿を作成しました。

こちらのページを作成するか悩みましたが、
実は、20年ほど前にあった話を祖母から聞いたことがあり、
石川県の隣の福井県に住んでいるのですが、
福井豪雨の後、祖母の家の近くの川の堤防が決壊し、
家が床上浸水し、その後、たくさんの方が家の片付けを
手伝ってくれた
ということを教えてくれたことがあります。

そこで、自分に何かできることはないか?と思い、
この投稿を作成することを決めました。

被害に遭われた方、
・被害の状況
・物資の情報
・道路の状況
・食べ物について
などの共有にこちらのコメント欄を使って下さい。

コメント欄を見ていただき、
必要な情報がなかったらコメントするようにしてください。

○フォロワーさんへ○
被害に遭われて困っている方のために、こちらの投稿を
ストーリーなどに共有していただけると助かります。

○このアカウントのDMについて○
このアカウントのDMの送信にはアカウントのフォローが必要となります。

また、こちらの投稿にて、わかる範囲内ではありますが、ライフラインの情報などを投稿していこうと思います。

#石川 #石川#珠洲市 #穴水町 #輪島市 #七尾市
#令和6年能登半島地震 #能登半島 #能登半島地震
#地震 #情報 #情報共有